猫の日用品

猫のかわいい爪とぎならサボテンがおすすめ!口コミや購入レビュー!

猫のかわいい爪とぎならサボテンがおすすめ!口コミや購入レビュー!

先日、愛猫のために、『サボテン型の爪とぎ』を購入しました。

とてもかわいくて、びっくりするほどお気に入りスポット😺となり、大変満足!しています。

この記事では、サボテン型爪とぎの、

  • おすすめポイントやデメリット
  • 愛猫の使用感
  • みんなの口コミや費用

を実際に購入・使用している視点からお伝えいたします。

安定して実用的、かわいい猫用爪とぎを探している飼い主様は、ぜひ読んでみてくださいね!

かわいい!猫用サボテン型爪とぎとは?

かわいい!猫用サボテン型爪とぎとは?

猫用サボテン型爪とぎは、麻縄でできた大きな爪とぎです。

台座もサボテンも全部麻縄でできています。

重量もあるため、安定性に優れ、かわいい見た目がインテリアとしてもおしゃれです。

また、麻縄は植物染料での色付けなので、猫がなめても安全です。

高さ80cmサイズと105cmサイズがあります。

  • 80cmサイズ:台座スタンドの直径37cm、高さ80cm、重さ7kg
  • 105cmサイズ:台座スタンドの直径45cm、高さ105cm、重さ12~13kg

うちは安定性も重視し、大きい方の105cmサイズを選びました。

サボテン型爪とぎのおすすめな点

サボテン型爪とぎのおすすめな点

猫用サボテン型爪とぎのおすすめな点は、丈夫で安定しているところです。

猫は動いてしまう安定性のない爪とぎを嫌う傾向にあります。

爪とぎしている最中にどんどん動いたら、嫌になってしまいますよね…

猫用サボテン型爪とぎなら重量が13kgもあるので、安定してびくともしません。

また、とにかく大きいので、いろんな角度から爪とぎができることも嬉しいポイントです。

座りながらトギトギしたり、立って伸びるポーズでバリバリしたり…

多頭飼いの家庭でも、複数が同時に爪をとぐことが可能です。

トラまりも
トラまりも
朝とか食後は爪とぎ合戦になるからね!

また、かわいくておしゃれなので、インテリアとしても部屋が明るくなります。

「お花をとってしまう」という口コミもありましたが、うちでは今のところ大丈夫です。

サボテン型爪とぎのデメリットは?

多少大きいところがご家庭によってはデメリットになるかもしれません。

また、運ぶのに少し大変ですが、組み立て自体は差し込むだけと10秒くらいで簡単にできました。

もちろん工具も必要ありません。

愛猫たちの使用感は?

愛猫たちの使用感は?

愛猫たちの爪とぎスポットは、もっぱらこのサボテン型爪とぎとなりました。

大きいので、背伸びをしながら、座りながら…いろいろな角度で楽しんでします。

また、木登りのように、わしゃわしゃ飛び乗って遊んでもいます。

愛猫たちの使用感は?

うちは2匹いますが、同時に使用することもでき、とても楽しそうに使っています。

愛猫たちの使用感は?

サボテン型爪とぎのみんなの口コミ

男性の口コミ
男性の口コミ
背伸びしても余裕のある高さなので、このサイズにしてよかったです。
男性の口コミ
男性の口コミ
こちらは縄目が太めなので持ちが良いです。
女性の口コミ
女性の口コミ
猫5匹とも警戒せずに爪とぎをしてくれました。
女性の口コミ
女性の口コミ
お部屋のレイアウトにも最適です!

インテリアとしてすごくかわいい!安定しており、立って爪とぎをできる!という口コミが多かったです。

【値段】気になる費用は?

2022年1月時点での最安値は105cmタイプでは18,200円(税込み)でした。

安い買い物ではないので、置き場所や部屋の雰囲気などとあわせて選ぶといいですね。

トラまりも
トラまりも
高さが違うと値段も違うので注意してね!

【まとめ】サボテン型爪とぎの購入レビュー【部屋も明るくなる!】

愛猫用に猫用サボテン型爪とぎを購入しました。

安定性があり、座ったり伸びたりと、いろんな姿勢で爪とぎができるので、愛猫も毎日使用しています。

きれいなグリーンのカラーが、部屋をぱっと明るくさせます。

猫用の爪とぎの一つに、『サボテン型爪とぎ』はいかかでしょうか?