雑記ブログ PR

【三井アウトレットパーク入間】ペットと一緒に楽しめるのか検証!

【三井アウトレットパーク入間】ペットと一緒に楽しめるのか検証!

こんにちは、トラまりも(@toramarimo_blog)です。

過ごしやすい秋の休日に、埼玉県入間市にある「三井アウトレットパーク入間」に犬と一緒におでかけしました。

三井アウトレットパーク入間の口コミによると、

「あまりペットと一緒に行っても楽しめない…」

というコメントが多かったのですが、実際に行って検証してみました!

三井アウトレットパーク入間でのペットとのお買い物

三井アウトレットパーク入間でのペットとのお買い物

三井アウトレットパーク入間は、

  • 国内外の有名ブランド
  • セレクトショップ
  • スポーツ用品店
  • レストラン、フードコート

など約200店の多彩なショップが揃っているアウトレットモールです。

トラまりも
トラまりも
車で行くと便利だけど、西武池袋線の入間市駅からバスも出ているよ!

敷地内はとにかく広く、ペット同伴での来園者も多くみられました。

となりの敷地にはコストコがありました。

ペットも入れるショップ

三井アウトレットパーク入間には、ペットと入店できるお店もあります。

ペットと入店できるショップはコチラです。

もちろん、歩かせての入店はNGで、

  • 抱っこして
  • キャリーに入れて

入ることが可能です。

ちなみにペットキャリーの貸し出しはありません。

半分くらいのショップに入れる感じでしたが、そもそも犬と一緒だと、

  • 試着がしづらい
  • 商品を手に取るのが面倒
  • 犬が重い…

っていうのが(自分の場合は)あったので、お店には入らず外のベンチで過ごしていました。▼

ペットも入れるショップ

ペット連れの方は2人で来ている方が多く、交代でショッピングを楽しんでいる感じでした。

トラまりも
トラまりも
どの店が入れるかは、入り口にシールが貼ってあるから分かるよ!

ペットが入れるお店には緑色のステッカーでWELCOME!とありました。▼

ペットも入れるショップ

ペットパラダイスなら入りやすい

そりゃそーですけど、安定のペットパラダイスなら入りやすかったです。

  • ペットベット
  • キャリー
  • 洋服
  • おもちゃ

などは安定の品揃えでした。

ただ、ペットパラダイスならわざわざココでなくても…という気がしてしまいました。

トラまりも
トラまりも
しかもちょっと店内も狭くて、カートの方がいると通れなかったりしたよ。

三井アウトレットパーク入間のペット同伴での食事

店内がペットOKのところは一店舗もありませんでした。

ペット連れに全く優しくない!!!

なので、テイクアウトができるお店で購入し、外のベンチで食べることになりました。▼

三井アウトレットパーク入間のペット同伴での食事

2階にある「KUA`AINAにある(クア・アイナ)」でハンバーガーをテイクアウトして食べました。

トラまりも
トラまりも
犬連れって基本テラス席とか外なんだよね…ホント冬とか夏とかきついよね…

【まとめ】三井アウトレットパーク入間はお散歩が目的ならおすすめ

ペット連れでの三井アウトレット入間は、正直あまりおすすめできません…

どこか一店舗でもいいので、店内でペットと過ごせる飲食店があったらいいなと思いました。

ただ、パーク内は広くてきらびやかなので、ウインドーショッピングがてらのお散歩にはおすすめです。

トラまりも
トラまりも
お買い物目的なら、ペットはお留守番がいいかもね!

トラまりものペット講座TOPに戻る

トラまりも
トラまりも
トラまりもTwitterではペットに関する豆知識を発信中!気になる方はトラまりも(@toramarimo_blog)をフォローしてね♪